2007年9月3日月曜日

はじめまして

セカンドハウスについて語る前に、私達はリタイヤ後どのようなライフスタイルでいるのか考えたことがありますか?

例えば、幸い、定年になりました。

今度は好きなことやるぞと思っても、今まで、会社に出勤していた同じ家、同じ道、同じ景色ではどうも違った世界が見えづらくありませんか?

これは私の提案ブログかもしれません。

どこでもいい。

例え、4畳半一間でもいい。ワンルームマンションでもいい。田舎の狸の出るような場所でもいい。

別の住処を持ちませんか?

きっと、人生別の楽しい道が開けることでしょう。

別荘なんて大げさなものではなく、ほんのささやかでいいんです。

お金をかける必要はありません。

奥さんも子供も来ない、自分だけのお城。

週一回そこに行ってボーっとしたり、本を読んだり、すきなCD聴いたり、ちびちび一人お酒を飲んだり…

私の願望みたいなブログかもしれませんが、共感していただけたらお付き合い下さい。

0 件のコメント: